ハルコラム
19990511

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす。

同じ晴れでも春の晴れ・夏の晴れ・秋の晴れ・冬の晴れは違う温度だなぁ。
おんなじ温度でも「夏の寒い日」だったり「冬のあったかい日」だったりするわん。
春呼はまだ1才とちょびっとだから季節の違いに詳しくないんだ。
「春なのに夏みたいな日」があると、えっと今は春なのかな?夏なのかな?ってわかんなくなるよ
んと、「春なのに夏みたいな日」の次の日がそれより寒くなると「春だから春らしい日」っていうのかな「春なのに秋みたいな日」なのかな?
んと、んと、すっごく寒い日が来たら「春なのに冬みたい」で、えと、えと、わわわん。
お花は間違えないかな?
初めて咲くお花はみんなで相談して決めるのかな。
「えーっとたんぽぽ組合のみなさぁん。今年は3月の真ん中から5月の真ん中までをたんぽぽ期間とします。
町内のみなさんと相談して咲く日にちを決めてくださぁい。
でも一度に咲くより小グループごとに分かれて咲く方が効率的でぇす。以上!」ってね。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入