20130801.jpg

建て主からは教えられることが多い。私の視野も大きく広げてくれる。
私の息子ほどの依頼者から、あるお店を見てきてほしいと言われた。
聞いたことの無いお店だった。
それから、一ヶ月ほど経った今日ふらりと立ち寄った。


Ron Herman-Philosophy

Ron Hermanは1976年、
ロサンゼルス ハリウッドのメルローズアベニューに誕生しました。
"全てのお客様に心地よく買い物を楽しんでもらいたい、
お客様の想像力をかき立てる心地よい刺激を与えたい"
創業以来、一貫してそのコンセプトと共に歩んできました。

Style of Life California

Ron Hermanがファッションを通じて提案してきたものです。
"ファッションとは愛にあふれ、刺激的で楽しく、自由であるべきだ"
という理念のもと、心地よくリラックスした空間で、
Ron Hermanに訪れる全てのお客様に心からファッションを楽しんでいただきたい。
そんな想いを大切にしています。

Nature of Ron Herman

一つ一つの小さな種があなたのそばで花を咲かせ実となり、
やがてあなたを包み込む大きなNatureとなりますように。。。


20130801-01.jpg


Ron Herman のサイトより引用


ふらりと立ち寄ったその店は、懐かしくもあり古くなく心地よい空気に満たされていた。
まさに、フィロソフィーにある1976年は私にとってのエポックメイキングの年なのだ。
ポパイの創刊号「カリフォルニア特集」が発売された年。
その頃のことを書いた私の記事(目の奥のイメージと遊ぶ)を見るとその時の鼓動が今でもよみがえる。
そして、一気に16歳のわたしに戻してしまった。
このRon Hermanというコンセプトショップの「心地よい空間で...」を探りたいと思った。

たしかに私にその店を見てほしいと言った依頼者は、「ちょっとふるっぽいけど、海の香りがする、アンティークではない...そんな感じなんです」と。
かつて私が心ふるわせたのは、36年前。
私にとっては懐かしいけれど、今の30代には新しい心地よさなんだと実感した。
そんな、心地よさをすまいの空気感に取り入れてゆきたい。



20130801-02.jpg



Ron Herman-TSUJIDO 






▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入