一人っ子の私は、友達って良いなあと思う反面、一人で遊ぶ楽しさも十分知っています。

キャロルキングとジェームステーラーの時を経た仲の良さにも嫉妬します。

とてもしみいる一曲ですね。


夫婦も最後は良い友達になれたら。

親子も最後は良い友達になれたら。

昔けんかした友達も最後は良い友達に戻れたら。

昔けんかしたどんな人たちとももう一度良い友達や夫婦や家族に戻れたら。


いいな。なんて思ってしまいました。そんなことを思わせる大好きな曲です。


▼ コメント(2)

こんにちは。私もJames Taylerの声が心の琴線に響くので大好きです。彼のアルバムのではThat's why I'm hereという80年代にでたものが一番好きです。その中でOnly oneという曲があるのですが、Joni Mitchel, EaglesのDon Henly という彼の友達がバックコーラスに入っていて、私にとっては盆暮れ正月が一緒に来たような曲です。(笑)

実のところ、ビートルズで産湯を浸かって以降、そっち方面にあまり縁が無かったのですが(どっち方面だ?笑)、先日ラジオでこのyou've got a friendを久しぶりに聞き、あらためてYouTubeで探ったところ、琴線にびびっと来たわけです。
That's why I'm hereは知らなかったです。私が持っている数少ない彼のアルバムの中では I Will Follow が一番好きかな。”なんとなくクリスタル”の臭いがするw

当時の曲の中で一番今でも記憶に残っているのは、ライクーダーのアクロス・ザ・ボーダーライン。
http://youtu.be/I8PGr6uWru0

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る