うちのとーちゃんが普段仕事で使ってるデジカメはキャノンのEOSkissで大きいから、隠し撮りができないって言って先月 CONTAXのi4Rを買ったんだ。
(何を隠しとるんだろう<おい!)
最初は携帯性優先で「D-snap SV-AS30」を買おうとしてたらしいけど、Macに優しくないっていうんで、これにしたらしい。

決め手は、Macにやさしいことと、メモ代わりに使うので小さいこととカメラらしくないことだったとか。
それとhttp://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=507394&un=90476&m=0
こんなのを見て、何の味付けもせずクールに風景を切り取る感じが気に入ったとも言ってた。
EOSkissって、銀塩やってるひとに何のフィルター使ったの?とか言われるくらい「脚色」された色合いで撮れるみたいなんだよね。
そんなキャノン大流行の世の中で、CONTAXはクールに切り取るところがいいなんて言ってたよ。

でも、デザイン優先のためだと思うけど、シャッターが切りにくくて難しいって言ってる。
そんなこと言いながら、毎日持って歩いているから気に入ってるみたいだよ。

e897b58e45750a87320825f5474e95ab_s.jpg

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入