20110429-00.jpg

以下はすべて「kizunaworld.org」プロジェクトからの転載です。





kizunaworld.orgとは

2011年3月11日に起きた東日本大震災。
この甚大で悲劇的な自然災害とそれに起因する人災(福島における東電原発事故)から、被災地が復興 するには莫大な費用がかかることでしょう。すでに世界中でたくさんの方が募金活動をされていますが、義援金はいくらあっても足りないはずです。そこで坂本 龍一・平野友康が発起人となり、被災地の一日も早い復旧・復興を支援するため、「kizunaworld.org」というプロジェクトを立ち上げました。

プロダクションでもなく、レーベルでもなく、個人として被災された方々のために「できること」をで きるかぎり行っていきたい。「kizunaworld.org」では、こうした想いに共鳴したアーティストたちの作品を寄付と引き換えに贈呈していくこと で、より多くの寄付金を募り、そのお金は復興に必要とされる5つの支援組織に届けていきます。

まずは発起人でもある坂本龍一とヴァレリオ・ベッルーティ氏の共作「KIZUNA」を通したチャリ ティーからこのプロジェクトは始動します。今後はこの主旨に賛同してくださった他のアーティスト作品も順次、追加・更新していきたいと考えています。ま た、寄付をいただいた方との繋がりとして、寄付金の透明性を持つことはもちろん、寄付先の活動状況など被災地の復興への道筋を、メールニュースや Twitterを通じて報告していきます。これによ り、被災地でどのような支援が必要かを共に考えていける場を設けていきます。時には、Ustreamなどのソーシャルメディアを使い、 被災地の今を支援者とともに共有していくことも企画していきます。 そうすることで、このプロジェクトを一時的なものではなく、長期継続するものとし、一日でも長く被災地を支援しつづけたいと考えています。

一人でできることは小さくても、この想いに賛同いただける方々が集まれば「大きなチカラ」となるはずです。みなさまのご支援をお待ち申し上げます。



kizuna


▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入