小学生の頃、友達と日本地図見ながら地名当てをした。
とうきょう。にっぽり。きょうごく。異国を想い地名当てをした北海道時代。

友人の結婚式が東京駅であった。
地の利を考えて駅での式が良いと言っていた。3階の披露宴会場までの床がふかふかしていた記憶がある。

大学時代のアルバイト。東京駅前の郵便局に深夜に行った。
さばいてもさばいてもさばききれないはがきを目の前の棚に入れる手を休め、中味を読んだ記憶がある。

東京駅には少ないながらもいろいろな想い出がある。
昨年の想い出は思い出したくない。
3/9。一昨日大きな地震がありましたねとグラン東京2階で話した翌々日。
そう戦友と話した直後だった。


▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入