■ 酉年の女

| コメント(0)

ハルコラム
19990330

こんにちわ!生活空間犬社員の春呼でっす!

昨日、事務所から春呼ん家に帰る途中のお家に遊びに行ってきました。
そのお家には今年90才になる元気なおばあちゃんが一人で暮らしてるんだぁ。
おばあちゃんが生まれたのは明治時代。カナダのバンクーバーで生まれたんだって。
生まれたときは11人家族だったんだけど、今は一人で暮らしてるんだ。
夜、お布団に入って「体が丈夫だから、幸せだなぁ」と思いながら寝るんだって。
おばあちゃんは酉年。さるこさんも酉年。
酉年の女の人は大きなお金はつかめないけど、一生小さいお金には困らないんだから心配しなくていいよ、っておばあちゃんはいいました。
でもね、おばあちゃんは今でも株でお小遣い分ぐらい、ちょこちょこ儲けてるんだって。
さるこさんにその才覚はなさそうだなぁ?
酉年の女の人にもいろいろいるのかな?
春呼は寅年でっす。犬なのに寅年なのは変だなぁ?

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入