■ 世間知らず

| コメント(0)

ハルコラム
19990409

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす!

昨日ねぇテレビに女優さんがでてました。
その女優さんはもう大人なのに、「世間知らず」なんだって。
「あたし、一人で電車に乗ったことあるのよぉ」
「友達のお家に一人で行ったことあるのよぅ」とにこにこ話してました。
春呼は電車に乗ったことがないし、一人でお友達の家に行ったこともないの。
春呼も世間知らずかなぁ。
ひろし兄ちゃんは電車に乗ったことがあるんだって。大変だったみたい。
たけし兄ちゃんもバスになら乗ったことあるぞー、といいました。
でもね、春呼は「お船」に乗ったことがあるんだよぅ。
「フェリー」っていうの。
瀬戸内海の島から島へフェリーで旅したんだ。すっごいでしょ!
フェリーは、わんこも普通に乗れるけど電車やバスはおっきなカゴに入らないと乗れないんだって。
んで、そのカゴが14kgぐらいあるの。
春呼+カゴは45kg。くまごろうさんでも運べないかも。
もしも、おっきなカゴに入ってる春呼を見かけたら応援してねぇ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入