ハルコラム
19990419

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす!
春呼は人間がごはんをくれるまで、何も食べられないの。
おなか空いても、「ごーはんーはまだでーすかー?」って目で訴えるしかないの。
気づいて、気づいて、春呼はお腹がすいてんだよー。

猫のたけしはね、「ごはんがでてくるまで、ただ待ってる・・・なんちゅうのは犬のすることじゃあー!」って、
流しにあがって水を飲んだり、扉を開けてカリポリごはんを出して食べたり、お鍋の蓋を開けておかずをぜーんぶ食べちゃったりするの。
かっこいー!
それにね、よそのお家でもごはんもらってるみたい。
ダイエット用のカリポリをちょびっとだけ食べてるはずなのに、どんどん太っちゃうの。
変だよねぇ?
時々、友達を呼んでごはんを奢ってあげてるみたいだよ。
カリポリを出して、「好きなだけ食べていったらええがな」って。
うーん、太っ腹!
でもね、ばれちゃうとすっごく怒られるんだよ。「もう、たけしはご飯抜き!」ってね。
たけしはね「なんで人間は好きなもん食べて、友達呼んで楽しゅうやるのに、猫はおえんのなら?」って怒ってるよ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入