■ 冬眠

| コメント(0)

ハルコラム
19990420

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす!

このあいだ、事務所の入口の階段を昇ろうとおもったら、灰色の長ーい生き物がいました。
「あれぇ、君はだれ?」と聞いたら、知らんぷりしてくねくね動き始めました。
動き出したとたん、さるこさんが「うひぃっ」と、変な声を出しました。
この生き物はヘビというんだって。
長さは1mぐらい。
ヘビ君は急いでんのかゆっくりしてるのかわかんないスピードでうにうに進みます。
その間さるこさんはじぃぃっとしてました。
ヘビやカエルは冬の間は土の中で眠ってるんだって。
でもね、最近暖かくなってきたから起きてきたんだって。
じゃあ、あの長ーいへびちゃんを冷蔵庫に入れたら眠っちゃうの?
くまごろうさんはヘビなんて怖くないんだって言ってるよ。
でもね、夜道で踏んだらどうしようって心配してる。
くまごろうさんに、「あっ、ヘビ!」って言ってみて!
5cmぐらい体が浮いちゃうみたいだよ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入