クマコラム
19990428

家の中の空気の流れ。情報と現実は違った。
換気扇から一番遠いところの窓を少し開けると一番良く空気が抜ける。
テレビ朝日のディレクターが言う。
情報を仕入れてきたらしい。

キャメラを回す前に実験。
どうやら換気扇に一番近い窓を少し開けると効率よく煙が外に出ていく気配だ。
クマも経験的に家で煙や匂いを外に出すためにはどうするのが良いかを知っている。
風の強い日、なぎの日、昼と夜、いろいろ違う。
レポーターのお姉さんとクマがダイアローグする。
OK!キャメラが止まった。お姉さんは、「すごく勉強になりますねぇ」と真顔で言った。
「高気密って良くないんだ」ってスタッフがぼそぼそ。
どこまでカットされずに放送されるのか楽しみである。
あ〜ぁ、疲れた、でも現場は楽しかった。みなさんお疲れさまでした。合掌。
放送予定は、4/29(木・祭日)の17:00からのテレビ朝日スーパーJチャンネルのコーナーです。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入