■ 微生物の研究!

| コメント(0)

ハルコラム
19990531

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす。

こないだ、大学の研究室に遊びに行ってきましたぁ。
科学者の先生に会ったんだわん。
えーっとその先生が研究してるのは、いろんな菌とか酵素とか微生物を使って、ものの量を測る、っていうことなのねぇ
たとえば、Aっていう物質を測るのには、Aが大好物の微生物が活躍するの。
その微生物を、調べたい物にあてると、「お、ここにはAがいっぱいあるぞ、おいしいぞ、うれしいぞ、食べちゃうぞ」って興奮して、機械が反応して「Aガイッパイアリマス!」って教えてくれるんだって。すごいねぇ
大学の中は病院の匂いがするし、みーんな白衣を着てるし、見たこともない機械や道具がいっぱいあったよ。
おもしろかったわん。
そうそう、そのせんせいは「ヒゲをそったくまごろうさんの写真」にそっくりなんだぁ!
二人ともラーメンが好きだから、同じような顔になるのかなぁ!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入