クマコラム
19990703

7/2のレディオ湘南番組から。
「湘南台。住まいづくりに関する情報満載!

『生き活き素材フェア』さぁ〜、先週に引き続き、生出演で佐山さんに来ていただいております。
おはようございます!」「おはようございます!」
「佐山さん、生き活き素材ってどんなものですか?」
「はい、住まいづくりではいろいろな素材が使われます。
 なかには、住む人の健康を害してしまうものもあります。
 そんな、数多いいろいろな住まいづくり素材の中から厳選しまして、
 住む人が生き活きと暮らせるような住まいづくりのための素材を『生き活き素材』と我々は呼んでおります。」
「なんかとっても良さそうですね」
「はい、例えば地元の木を使いましょうとか、塗り壁を使いましょうとか、
 むかしながらの造り方で健康な生活をしましょうという展示を行っています。
 さらには、『OMソーラー』や『太陽光発電パネル』を駆使した最先端の省エネルギー生活の提案も行っております。
 住む人に優しい、地域に優しい、地球に優しい。そんな住まいづくりを探求しております。」
「日曜日はイベントもやってるんですよね」
「はい、7/4の日曜日は、太陽エネルギーをいっぱい使った新しい暮らし方であります『OM ソーラーのすまい』というテーマで会場が構成されます。
 湘南地域にフィットした<新太陽族>とでもいいましょうか。」
「まさにそんな感じですね。
 みなさん!住まいづくりを考えているかたなら、きっといい情報が得られそうですよ!いってくださいね!」

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入