■ 節水

| コメント(0)

ハルコラム
19990728

こんにちわん。生活空間犬社員の春呼でっす。
梅雨、明けたんだよねぇ?あぢあぢの夏本番かぁ!
春呼は秋になるまでだらだらしてよぉぉっっと。
春呼んちの洗濯機は「ドラム回転式洗濯乾燥機」ですぅ。
ドンドンタタタンドンタタン、ちゃうちゃう。
乾燥機みたいに洗濯物を前から入れて、上から下にたたき洗いするのぉ。
これのいいとこは
「使う水が約2/3ですむ」
「水温設定ができる」
「粉石けんですっごく汚れが落ちる」
「春呼の毛とかゴミがどっさりとれる」
「服が傷まない、からまない」とかなのねー。
でもね、困ったとこもあんの。
「お風呂の残り湯が使えない」ってとこなんだなぁ。
これはもったいないわん。
だから、春呼んちではお風呂の水をトイレに使おう!と思ったの。
なにしろバスタブの隣にトイレがあるんだもん。
用意するもの。小さいバケツ。あるいは洗面器。
トイレがすんだら、バケツに水をくみ、勢い良くトイレに流す。
バゴォって流れるまで繰り返す。終わり。
けっこう、流れるまでにいっぱーい水を使うんだよねぇぇ。
こんど梅雨になったら雨水もトイレに流しちゃおかなぁ?

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入