クマコラム
19990809

みなさん、暑い中ご来場いただきましてありがとうございました。
多くの方に「湘南台。木・風・犬の家」を見ていただくことができました。

娘さんのアトピーがたいへんなため一般の住宅展示場には行けなくてここなら大丈夫と思われ来場された方がいました。
フローリングのサンプル帳を見ただけで発疹が出るくらい敏感な化学物質過敏症の娘さんなのだそうですが、この家ではまったく発疹が出ず良かったと評価いただきました。
かかりつけのお医者さんにも「はっきりと原因はわからないのですが辛抱強く解決していきましょう」と言われているとのこと。
可能であればそのお医者さんと建築家の私とでコミュニケーションを密にしながらすまいをつくっていきたいと思いますと伝えました。
まあまだ、本格的な取り組みが始まったばかりの化学物質過敏症対策。
手探りながら異分野のものがともに同じ目的に向かってコラボレーションする事は大きな意義があると思います。
できることならその手探り対策をひとつづつ積みあげて大きな成果にしたいと考えています。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入