■ 桃のうち

| コメント(0)

ハルコラム
19990902

こんにちわん。生活空間犬社員の春呼でっす。

ももももももも桃のうち〜!ももももももも桃のうち〜!
ピーチピーチチャップチャップわんわんわん!
秋といえば・・・食欲のあっきぃ〜!
春呼の秋は桃ではじまったわん!
おいちい桃がやってきた!
くまごろうさんちの朝御飯はだいたい果物です。
「ごはんつくるのめんどくさいわん」というさるこさんと「朝御飯は食べたいけど食欲はないわん」というくまごろうさんの折衷案が果物朝御飯です。
でも果物も高いのよ〜う、だって。
そこにももももも桃がきたっ!ので、みんなでくるくる踊って喜びました。
桃にもいろいろあるみたい。
さるこさんの故郷は「白桃」が有名です。
これは5月〜6月の初夏が旬です。
時期が短いのと、痛みやすいため「今年は桃、たべたっけ?」なんてのんびりしてたら終わってたりして。
くまごろうさんちにやってきたのは「信州桃」。
色はほっこり赤くてぴーんとしてて、ずっしり重い。
うひょ〜!皮をむいて口に入れると柔らかいのに歯ごたえがあって、甘いのにさっぱりしてて、次々食べられるわん。なんていうか「さわやか甘い」んだなぁ。
これは「秋」の味なんだわん!でも飽きない味だ・なんちて〜。
さぁ!秋の食材を食べ始めるわ〜ん!!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入