ハルコラム
19991126

こんにちわん。生活空間犬社員の春呼でっす。

最近、くまごろうさん、バタバタしてます。いっぱい遊んだツケがきたのかなぁ。でも春呼はまた旅行に行きたいなぁ。

時々、「うちのわんこは自分のことを人間だと思ってるのよ」という人がいます。
春呼は「おまえ、猫みたいだなぁ」といわれることがあります。

でもねぇ違うの。普通、犬は飼い主=人間、と思ってるんだけど、「人間と思っている犬」は実は「人間をいぬと思っている犬」なんだわん。

近頃、自分ちの犬が「人間のように」に思えてきたら、それは人間が犬に近づいていることなので気をつけた方がいいわん。ま、犬に間違われても、それはそれでいい経験だわん。わははん!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入