クマコラム
20000324

もう、24日になってしまった。

昨日、高松でうどんと対決した。
まず、仕事をするために街を歩いた。
「セルフうどん、一杯150円」おおおっ!?もう相手はやる気満々である。
とっても安いじゃん!とか、セルフうどんって?、とむにゃむにゃひとりごとを言いながら歩いていると雨が激しくなってきたので、仕事を済ませてさっさと駅に戻ってしまった。

しかし、高松、駅の改札にど〜んと立ち食いうどんやさんがあるのだ。
それも他では見られないような間口の広い、ど〜〜ん!とした立ち食いなのだ。
「キツネうどん!」と勝負を試みた。
麺がやっぱり違った。極太でしっかりとしたこし。う〜ん・・・・。
もう、すぐに負けてしまった。
透き通ったスープが、たまらなく上品なのだ。
この後、広島でも食べたのだが、関西以西のスープは、とっても良い!だんだん、抜けられなくなっていくみたいだ。

というわけで、高松うどん対決は、高松の勝ちだったのだ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入