クマコラム
20000324-2 (15:39)

昨日は、博多まで一気に駆け抜けていった。
広島で一泊して、今日九州を駆け抜けようと思っていたのだが、広島でホテルを探したところ、どこも空きがなかったのだ。
タクシーの運転手に聞くと広島で医学学会が開かれているとのことだった。
そこで、予定変更して博多まで行ったのだ。
今日は博多から佐賀、熊本に行き仕事を終えようと思っている。

ところで、JR九州は、なかなかやるのだ。
なにをやるかっていうと、特急電車がなかなかのモノなのだ。
博多から佐賀まで乗った「かもめ」は、床はフローリング、シートは革張り、袖から出てくる簡易ミニテーブルは木にウレタン塗装。
シンプルで、なかなかのデザインなのだ。
普通の特急料金で、自由席がそうなのである。
かもめは特別かと思っていたら、なんと今乗っている佐賀から熊本に行く特急「有明」もデザインされているのだ。
床はカーペット、シートはビロード調、簡易ミニテーブルはチーク調のダークなモノ!
ディテールもなかなか、やっていて、おそらくインテリアデザイナーがプロジェクトに入ってデザインしているんだろう。
JR九州はなかなかやるぞ!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入