k'sbar_head.gif

クマコラム
20000619

早くも、葉山の海辺では、海の家の工事が始まった。
久しぶりに仕事が入ってなかった昨日、ひととおり海辺を覗いてきた。
一色海岸、真名瀬海岸、森戸海岸、結構人が出ていた。
気の早い白人は、みんな水着で甲羅干しをしていた。
日本人熟年は、なかなか水着にはならないが、白人のかたがたは、お年寄りでも気にせず、海辺で裸になるのが不思議だ。

森戸海岸では、例年のように「オアシス」が店の準備を始めていた。
この海の家は、葉山の中でもかなり変わっていて、海の家だというのに、昼頃から開店し、夜中の3時頃までやっている、変な海の家なのである。
BGMは、レゲエ。
来ている人もレゲエ風、ガイジン、へんなおじさん・・・・
昨年は、となりにスマートボール屋があって、ここはどこ?ってな感じだった。

葉山には、気軽にいける、いい感じの居酒屋が少ない。
夏になると出現するそのオアシスは、クマにとってもおあしすとなる。
ふらふらっと、ビーサン履きで、3分ぐらいテクテク行くと到着である。
軽く、小汗をかいたあとのビールはうまい!
しかし、ちょっと困るのは、仕事をしていても、夕方からレゲエが風に乗って聞こえてくることである。
ライブの時などは、歓声まで聞こえてくるから、居ても立ってもいられなくなるのである。

そんな、よその飲み屋に行くくらいだったら、と居酒屋掲示板「KUMA & associates Bar」(略して、KUMA's Bar)をつくりました。


サンダル履きに短パンでふらっと寄っていってください。
BGMは、レゲエではなく、昔なつかし○△□でいきたいと思っています。(準備中)
お店は、バーというものの、ホテルのバーのようなかっこいいモノではなく、縄のれんがかかって真ん中に店主クマが一人で切り盛りしている、しみったれた一杯飲み屋です。
一日の疲れを癒すために、気軽に一杯!といった感じでよってってください。
客がこなくて、暇なときは、クマが店のモノに手を出して、大虎になっていることもあるかもしれませんが、気にせず「おいクマ!酒をくれいっ!」と入ってきてください。

とにもかくにも、楽しい夏が近づいてきたのだ。


k'sbar.gif

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入