この「薪ストーブの会」の建前は、自然生活主義を実践することです。
会といっても、堅苦しいものではなく、「薪ストーブを持っている人たちの情報交換の場所となれば」というような軽い気持ちで発足しました。
本音は、薪ストーブを使っている人たちの最大関心事である、薪の入手ということに関して、情報をネットワーク化したいということです。

従いまして、薪ストーブを使うとか、自分の家で焚く薪を集めるとか、ごくごく個人的かつ私的かつ趣味的な楽しみごとが、ベースとなっていますので、社会的に有意義ですごく立派な会でも何でもありません。
しかし、薪がでた情報をつかんだのだけど2年ぐらい先までまだあるし、とか、一人で行くには多すぎるほどある、とか、そういうもったいない話を薪ストーブの会で共有できれば、産業廃棄物処理場へいってしまうだけの木々達のさいごの供養をしっかりできるのではないかと思うのです。

また、これから薪ストーブを使ってみたい、とか、どういうものなんでしょう、とかの質問や疑問などにも会員のみんなで応えていけるようになればという気持ちもあります。
以上が主旨ですので、特別に会費や会合などは、今のところ何も考えておりません。運営していくうえで必要になれば、その時点で会員の皆様と検討したいと考えております。

そういうような主旨であるということを理解されたうえで、入会したいと思われた方や質問などがある方は、当事務所内の「薪ストーブの会事務局」鈴木までメールを送信してください。
なお、この薪情報は、やむを得ず山を切り開き道路を整備することになったために出るものや、住宅地開発で出ることになったものから、建築現場から出る廃材情報までといろいろなケースがあります。
ケースごとにいろいろな条件や規制がありますので、基本的に会員になっていただき、身元がしっかりと判明している方のみに情報を開示していこうと考えおります。
入会ご希望の方は、住所・年齢・性別・勤務先・連絡先などをご記入のうえお申し込みください。
お待ちしております。

代表:佐山希人

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入