070414_header.jpg

最近、立て続けに「メールをお送りしたんですけど...」。という電話や再メールをいただくことがありました。届いていなかったり、スパムメールにいってしまっておりました。できるだけ、スパムメールに自動配置されたメールも目を通すようにしているんですけど。どうしても漏れてしまうこともあるようです。「メール送ったんですけど、見てもらえました?」という電話ほど間抜けな電話もないのですが、緊急時や大切な連絡は、是非電話か催促メールをもう一度送りいただけるようにお願いいたします。

送ったはずのメールが届いていないということは、あってはならないことなのですが、どうもあるようです。不要な迷惑メールも1日に100通以上来ている状況なので、それに紛れてしまうことも多々あるようです。思い当たる方は是非、もう一度メールを送ってみてください。いただいたメールに返信せずにそのままにすることは絶対にありません。メールは私の主要な業務連絡網になっておりますので目にとまれば必ず返信しております。

ということで業務連絡でした。
よろしくお願いいたします。


●2007.04.10(火)

最近は土日が打ち合わせで埋まっていることが多い。なので、平日はちょっとした空き時間でたまっているもろもろのあれやこれやをやる。あるお祝いにコンピレーションCDをつくる予定。他の友人たちにも声を掛け、贈りたい曲を募る。ひとそれぞれ。私の選曲はほぼまとまったので図書館で探索。結構、欲しい曲が借りられることが多い。私は和物でせめる。


●2007.04.11(水)

先週、ゲオルク・ショルティのベートーベン交響曲全集を長年の思いが叶って手に入れることができた。懐かしさの中で聴き込むうちにフルトベングラーの全集も聴きたくなってしまった。はずかしながらフルベンは聴いたことがなかった。ヤフオクでウインドショッピングしている内に落としてしまう。あらら。最近仕事中、EL34(真空管の種類)とアルティックの409B(スピーカーの種類)で交響曲を聴いている。なかなかいい。KT88よりも私好み。


●2007.04.12(木)

我が家を建ててくれた監督さんともろもろの打ち合わせ3件。話を聞くと免停になったらしい。逗子駅まで迎えに行く。以前も高速で写真を撮られてしまい、取り消しを食らっていた。今回は下の道で仕事帰り、気を抜いたら周りには誰もいなくパトカーのサイレンが回っていたという。交通違反は趣味だと笑っていた。私の違反歴はもうすでに1年以上前なので今はまっさらだと思う。でもゴールドカードではないんだなあ。これが。


●2007.04.13(金)

午前中で予定の仕事を終え、図書館とTUTAYAへ行く。脳内が仕事以外の案件を欲している模様。たまには良い。お祝いに贈るコンピレアルバム用の曲を仕入れに走る。横須賀の図書館は不便なところにあった。はじめていく。葉山図書館の2倍はありそうな大きな図書館。金曜日の昼下がり、たくさんの人がいた。団塊の世代以降が大半を占めるが、若い人、サラリーマン風も。そこでは目的の曲が仕入れられなかったので、横須賀のTUTAYAへ。夕刻。CDのレジはさほどではなかったが、DVDコーナーのレジは長蛇の列。景気回復したとはいえ、安近短の娯楽はまださかんらしい。土日に備えてDVDを借りるのだろう。


●2007.04.14(土)

午前中から夕方まで長期戦の打ち合わせ。工務店さんに無理をお願いして見積もりを昨日中に整理してもらった。昨日の夕方届くが、結果1/3のコストダウンを覚悟しなければならない。仕様は贅沢しているつもりはないのだが、空間が豊かなのだ。自分で工事できるところ、中止できるところを建て主と一緒に探してゆく。私なりの最後の一線は、空間の豊かさと嘘のない素材の使用。ビニールでできた嘘の木や○△□風の印刷素材。これだけは使いたくない。質素でも良いから本物で空間をくるんでゆきたい。しかし、道のりは遠い。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入