090819_h.jpg

8/16。高速道路の大渋滞の波にもまれて今年の夏休みは終わった。

8/12。何気なく、愛媛のコンビニで手に取った「サッポロ。ラガービール」がとてもうまかった。それから、いろいろなビール売り場を探すもその姿を見ることはなかった。ネット検索すると合点がいく。「9月9日数量限定発売。一部コンビニで8/12先行発売」。どうりでどこを探しても無かったわけだ。さっそくコンビニまで行ってみよう。

帰省の初日。8/8。岡山のブックオフである本を手に取る。今手元にその本がないので正式名称はわからないが、「日本全国霊大全」みたいな本。霊現象に関する特集本。なぜか取り憑かれたようにその本だけを買った。その中に「霊と生きる人、霊と生きない人」という記事があり、どっちの生き方もあるけれど前者の方があるがままを自然に受け入れる生き方ができるとあった。なるほど。ものは考えようだ。怖いもの見たさで買ったが、読み終わったあとは何故か気持ちが晴れた様な気がした。

今朝一番でこのブログを見た人は気がついたと思う。最近、夜のうちにアップして一晩考えてやはりこの記事は見送ろうということが多い。昨夜、先祖のお墓のことを書いたが、そのまま記事としてアップしておく気がしなかったので削除してしまった。8月はじめにも、たばこの記事を書いて削除したことがあった。迷いが多い今日この頃なのである。








▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入