20110820.jpg

ここのところ、ツイッターとフェイスブックでつたつらやっているとどうしてもこのサイトが滞りがちになってしまいます。

今日横浜で私が設計監理した住まいのお引き渡しがありました。

初めてお会いしたのは、2006年末ですからかれこれ5年になりますでしょうか。

私の本業は息の長い「人と人とのお付き合い」の上に成り立っているのをあらためて感じました。


ここのところ、サイト更新が滞っていた間、私が何を考え何をやってきたのかを備忘録としてここに残しておきたいと思います。赤裸々だけど。



2011.06.28 23:37

麻布十番です!RT @keivew: 【警告】コピー機のラブが少なくなりました。新しいラブ注入してくださいwwRT@kumokan 大量コピーしてたら、コピー機が聞いたことない音をだしはじめた ドドスコ ドドスコ 機種替えの話し聞いていたんだろうな



2011.06.28 23:43

次は葉山マリーナ葉山マリーナでございますっ!あ、通り越した



2011.06.28 23:45

私は真名瀬(しんなせ)でおります。



2011.06.28 23:47

うれべ君大丈夫かな。なんでこの時?



2011.06.28 23:57

葉山。よるのおとhttp://twitvid.com/TMW55



2011.06.30 03:22

トラック借りてきました。徹夜続きの中、またもくもくランドで息抜きできると思うと。さああ。気持ちは北へ。



2011.06.30 03:30

それにしても、価格破壊に疑義あり。現在進めている用途変更の確認申請。これまで協議してきた民間F社の用途変更確認申請手数料25万円。担当都内行政は9000円。怒り爆発。結局申請先が落ち着き手数料は32000円。行政よりは高いが妥当。行政担当も唖然で見方になってくれました。



2011.06.30 03:46

さあ。明るい明日が待っているぞ!もう今日か...ではではっ!



2011.07.01 21:19

【簡易ガイガーモニタリング】東北道下り蓮田SA 現在の測定値は0.11usV/hです。測定高さ:1m 地面:アスファルト ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/115890930



2011.07.01 23:30

【簡易ガイガーモニタリング】東北道下り安積SA 現在の測定値は0.14-0.20usV/hです。測定高さ:1m 地面:アスファルト ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/115920270



2011.07.01 23:43

【簡易ガイガーモニタリング】東北道下り郡山JCT 現在の測定値は0.18-0.44usV/hです。測定高さ:1m 地面:アスファルト ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/115923594 



2011.07.02 03:46

「少しサービスしておきました」今夜確かに二回聞いた。悪い気はするはずがなく、ニヤリとこちらはするが、仙台で流行っているのか?割り切れない感じ。http://lockerz.com/s/115987855


micky__s

2011.07.01 23:56

【南三陸町】今日から一部地区で飲用可となった水道水。当たり前ですが、昨日と今日とで流れる水の質が劇的に変化したわけではありません。水質検査を重ね万全の状態でGOサインを出した、ということ。これまで困難の中地道な仕事を重ねてきた関係者に感謝。



2011.07.02 04:17

仙台場末のちゅうか料理屋カウンターの片隅。レバニラ待ちながら後ろの喧騒を聞く。元気な仙台。外はまずめw



2011.07.02 04:21

量にがっくり来たがなかなか。http://lockerz.com/s/115996924



2011.07.02 04:27

この店美味い!思わず鳥からとピータン豆腐を追加注文。(後ろでネギ味噌ラーメンの声多し)むむむ...w



2011.07.02 04:33

レバニラは、八角かうーりゃんふんのかほり。ネイティブが板を演っているようだ。仙台でお気に入り二軒目ゲット!http://lockerz.com/s/115999988



2011.07.02 04:39

備忘録。今日は女川大工さんにコンプレッサー。戸倉で曳き家調査。平磯で終了。



2011.07.02 06:13

もう明るい



2011.07.02 12:16

矢本P通過 



2011.07.02 13:17

【簡易ガイガーモニタリング】女川町立病院 現在の測定値は0.11usV/h。測定高さ:1.0m 地面状況:アスファルト この数値は未校正の簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/116137390 




2011.07.02 15:11

コンプレッサー配送終了。http://lockerz.com/s/116167713 



2011.07.02 15:22

今、戸倉に向かってます!RT @takmickey: @marehito_sayama おつかれさまでした! 



2011.07.02 15:26

もうすぐ戸倉です。http://lockerz.com/s/116170874 



2011.07.02 15:32

次は7/22?23?24です!RT @takmickey: @marehito_sayama 日程があえば、ご一緒したいですね。



2011.07.02 20:29

大雨降りそうなので、テント中止。http://lockerz.com/s/116227723 



2011.07.02 20:37

【簡易ガイガーモニタリング】鳴子温泉 現在の測定値は0.10usV/h。測定高さ:1.0m 地面状況:アスファルト この数値は未校正の簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/116229093




2011.07.02 23:43

鳴子場末のスナックで志津川のとらやさんから内田ブラザースのお父さんの話しを聞く。



2011.07.03 00:10

子どもは子どもはつぼみです みんな夢持つつぼみです 待てばあす咲く花だから 夢をぬくめてやりましょうhttp://lockerz.com/s/116276069 




2011.07.03 00:11

向かいって言ってましたwRT @moggue: @marehito_sayama こんばんは。おーとらやさんって焼き鳥屋ですか?めちゃめちゃご近所さんです。



2011.07.03 00:18

とても私をきにいってくれたらしく、葉山支店を出す為に私にタレから全部伝授すると言っていました。本店再開見通しつかないからとw俊之さんに会ったら元気機してると言ってくれって言ってました。明日行こうと思ってます。RT @moggue:そうです、そうです!いつも焼き鳥 



2011.07.03 00:35

寅さんが泊まるような商人宿。心に沁みます。@takmickey@mugitukun: 夢をぬくめるってのがいいですね。あったかい。



2011.07.03 00:39

実は今日。5月にトイレのドア募集のWさん宅に寄りました。3回目の訪問。戸惑いながらも喜んでくれて、泊まって行けと誘われましたたが、遠慮しました。泊まればよかっらかなあと。




2011.07.03 00:45

そ。お父さんから電話頂きました。ワカメ牡蛎の種がどうやら順調と。でもロープが足りないと言っていました。どういう仕様のモノか明日確認して力になれるのであればやれるだけやってみたいとおもいます。RT @moggue: 葉山支店が開店!そして明日また志津川に行くんですね



2011.07.03 21:17

【簡易ガイガーモニタリング】東北道上り二本松市入った付近 現在の測定値は0.44-1.29usV/hです。測定高さ:1.4m 地面:車の中 ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/116607211 




2011.07.03 22:07

【簡易ガイガーモニタリング】東北道上り須賀川市入った付近 現在の測定値は0.38-0.64usV/hです。測定高さ:1.4m 地面:車の中 ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/116616564 




2011.07.06 04:04

明けてきましたね。空はもう夏模様だな。忙しいときも、そうでないときも、朝まずめには空気を吸っているようなw



2011.07.06 04:14

アサヒ・アート・フェスティバル20116/18。私もここにいました。すばらしいプレゼンテーション。このアートプロジェクトは311以前からの発足に小さく驚き、佐藤由貴さんの話には感情を抑えるのに精一杯でした。悲しいかな311で出会いました。http://yamatsuhan.blog73.fc2.com/blog-entry-250.html




2011.07.06 22:01

@takmickey 急展開で7/16-18で新橋座卓プロジェクトを実行しますが、7/22-24で女川高橋さん宅まで一緒に行って御紹介するのでも良いですよ。私も一緒に仕分け作業するのでも良いですし。行くなら南三陸戸倉には行きたいところです。いかがでしょうか?



2011.07.06 23:11

岩手は本気らしいな。今度の九州人の後釜も岩手らしいし。なぜ、岩手は復興していて宮城は遅れてるというのは私的には小沢さんではないかと勘ぐったりしてみてはいたが。。やはり道州制で東北をきっちり統治するアタマがいるのがてがかりだろうな。ワカメも牡蛎も宮城より岩手が一歩先って言うのが。 



2011.07.07 22:41

何故か飯田橋で物資藩とアマゾン藩のMTGに参戦。日頃カスミから聞かされていることが一点鎖線程度で繋がる。別れ際311が無ければ絶対に会わなかったであろうメンバーと仲間意識を強烈に感じた。ピンチをチャンスに。実感。



2011.07.07 23:29

逗子!今日は七夕だったんだ...願い事何にしよ。 http://lockerz.com/s/117870912




2011.07.07 23:35

そいえば。昨晩。娘が夜空を見ながら願い事何にする?って聞いてきていた。パパはSチンの王子様。じゃあSはパパのお姫様!って会話したな?。七夕だったのか...




2011.07.07 23:45

おっ。今日はお疲れ様でした。まだ帰路中です!RT @mifo: 扇風機がたった今壊れました。。。品薄だっちゅーのに。。。



2011.07.07 23:59

つい見てて、ついうっかりバス乗り過ごしてしまいました。でも波の音聞きながら歩いていますRT @mifo: @miyuu_77@marehito_sayama みなさま、帰り道お気を付け下さいませね。寝過ごさないように。。。 http://twitvid.com/XLVBK 




2011.07.08 00:11

変な人に襲われないように!ではなくてねww玄関あけたら皆爆睡中でしたwww RT @mifo: @miyuu_77 夜道気をつけてくださいよ。変な人に間違われないように。。。




2011.07.08 00:14

おとうさんのお顔が思い浮かびます。。五十嵐喜芳と五十嵐麻利江を思い浮かべてしまいましたw RT @mifo: @marehito_sayama こちらこそおじゃましました! 自分のとこを上回るほどのそっくり父娘に感動を覚えました! 誰にも負けないと思ってたんですが、、、



2011.07.08 00:18

ノープランで行く北は私にとってとても楽しい観光気分で行ける良い旅になるはずです。とっても楽しみです! RT @takmickey: @marehito_sayama ありがとうございました!みなさんも、お気をつけて?!



2011.07.08 01:12

@takmickey: そうだ!優YAMOTO@daisuke1228さんのところに行こうよ。相当変な人だよ石井さん。私も男の料理教室くらいは出来るから石井さんの所に行こう。どうでしょう石井さん。7/23のお昼には出刃包丁と刺身包丁を持って行けますけど。




2011.07.09 06:41

@miyuu_77 こちらこそ宜しくです。四葉のクローバーはFさんだとわかったのでよかったです。


2011.07.09 20:49

今年は海...。きちんと泳げる様にやります!RT @rinphotolife: 今日は空気が澄んでいて、遠く大島までくっきりと見えました。明日は海開き!夏本番です!


2011.07.09 21:22

いや...。放射線です。wRT @rinphotolife: うひょ?泳ぎの特訓ですか?ちなみにうちの長男君はかなづちです。海の男のはずが......。いつも海ではつかるだけ....とほほ。



2011.07.09 22:22

モニタリングしていない海域では泳がない。という自己防衛で問題ありません。 RT @rinphotolife: 放射線心配ですね?。数値は問題ないようですが。あまりあてにならない気がしてます。どの様に改善してったらいいのか分かりませぬ?。(涙)



2011.07.10 00:20

仮設住宅に住む人の気持ちはどういうものだろうか。衣食住を仮にすませる人間の尊厳を考えてみなくてはなりません。http://bit.ly/qcgBPe




2011.07.11 07:46

宮城県女川町【和太鼓支援】いよいよ大募集開始です!http://bit.ly/nM5FHt




2011.07.11 07:52

宮城県女川町【和太鼓支援】船の上で子供達が和太鼓を叩く。被災した子供達が未来を信じて前をむくために和太鼓を募ります。伝統文化は命の伝承。みなさまよろしくお願いいたします。http://bit.ly/qKSphV 




2011.07.11 07:53

RT @marehito_sayama: 宮城県女川町【和太鼓支援】いよいよ大募集開始です!http://bit.ly/nM5FHt



2011.07.12 13:38

着々と前に!: http://bit.ly/qHataT




2011.07.12 13:42

【女川町】コンテナ村商店街。夜のテント泊よう食材はここで買って行くことにしよう!: http://bit.ly/pX0WB5



2011.07.13 09:03

【簡易ガイガーモニタリング】羽田空港2F車寄せ 現在の測定値は0.08-0.14usV/hです。測定高さ:1.0m 地面:タイル ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/119607202




ちょっと西までwRT @def110dcpu: @marehito_sayama お久しぶりです!おはようございます!高飛びですかぁ??最近調子はどうですか?また機会があればご一緒お願いします!



2011.07.13 09:09

@def110dcpu 7/16-187/22-24と任務に行く予定です。


marehito_sayama

2011.07.13 09:16

39s!エアー何年ぶりだろ。福岡の家設計して以来。10年ぶりかwRT @takmickey: @marehito_sayama いってらっしゃーい!お気をつけて!(^^) 



2011.07.13 11:00

【簡易ガイガーモニタリング】福岡行き離陸30分過ぎ 測定値は2.5usV/hを超えアラームなりっぱなし。測定高さ:不明 地面:不明 ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/119633950 




2011.07.13 11:44

隣の爆睡女性を起こしてしまいましたw。慌てて電池抜いて...5マイクロsV/hで鳴らんだろ...RT @def110dcpu: @marehito_sayama アラームの設定変えないと(笑)



2011.07.13 12:05

博多天神。ラーメンマップで高得点の「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」。ここでは珍しい豚骨鰹節?平打細ストレート麺。ジモティ大集合。まいう!http://lockerz.com/s/119648615 


2011.07.13 13:35

博多祇園山笠!http://lockerz.com/s/119668840 



2011.07.14 08:54

おー!RT @takmickey: おはようございます シンデレラ城近辺は、晴れです。 風はありますが、とても暑いです。 水分補給をこまめにね! 今日も、一日がんばりますよー(^O^)



2011.07.16 13:41

【簡易ガイガーモニタリング】東北道下り蓮田SA 現在の測定値は0.11usV/hです。測定高さ:1m 地面:アスファルト ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/120603072




2011.07.16 15:45

【簡易ガイガーモニタリング】東北道下り安積SA 現在の測定値は0.14-2.30usV/hです。測定高さ:1m 地面:インターロッキング ※この数値は簡易測定器で素人が無造作に測定している結果です。http://lockerz.com/s/120633360 




2011.07.16 17:09

【通行止め情報】17:00現在。東北道上り白石付近、交通事故により通行止め。




2011.07.17 12:44

志津川湾に浮き玉が並んでます。復興の狼煙! http://lockerz.com/s/120954191 v




2011.07.17 14:02

ハエ取りリボン希望!RT @takmickey: ホームセンターをふらつく。こちらにあって、向こうにない物、ってなんだろう。でも、できれば、向こう近辺にあれば、そちらで買った方がいいのかな?経済活性化の為にも。いったん帰還するか。(^_^;) 




2011.07.17 15:22

@moggueさんの父上に来週、志津川湾クルーズ招待されました!@mifo@takmickey @miyuu_77 @kumokan 




2011.07.17 15:24

是非!と返事してしまいました!RT @moggue: @marehito_sayama @mifo@takmickey @miyuu_77 @kumokan おおおっー!?それはいいですねー! 



2011.07.17 17:40

ちょっと時間ができたので志津中仮設まで行ってきました。お元気そうでした。遊覧船仕様の和船なので、来週波が無ければ皆を乗せてくれるということでした! @moggue




2011.07.17 19:20

石巻。金華山ラーメン。大盛りはやる気満々!味は、さっぱり潮騒風味。http://lockerz.com/s/121048307 




2011.07.17 19:21

スカートも是非!wRT @takmickey: @kumokan @miyuu_77 @kumokan @mifo@marehito_sayama @moggue 金髪のヅラにして行きます。




2011.07.17 19:41

是非!ご遠慮させていただきますw RT @takmickey: @marehito_sayama いっしょにスカートはきますか?(^_^;) 




2011.07.17 21:02

Good job!RT @miyuu_77: @takmickey@marehito_sayama うちの近くの店のは買い占めましたw 



2011.07.18 03:44

自分を信じれば難しくないです。来週またお会いできればと。RT @maosumiura: 人として人らしく生きる事は難しいね。



2011.07.18 03:48

私も明日が...RT @mifo: あーん、この45分の待ち時間が結構辛い。。。



2011.07.18 03:50

なでしこ!RT @mifo: @marehito_sayama私には明日は、、、なので応援しちゃいます、なでしこ!



2011.07.18 03:51

おっ。始まってた 



2011.07.18 03:55

震災パワーを嫌がっているな。先制を焦っている。米。



2011.07.18 03:58

あれ!まずめだ...東北道上りの疲れがグッタリ 



2011.07.18 04:30

葉山のまずめ。この町が無くなることは大いに想定ないだ。http://lockerz.com/s/121172951




2011.07.18 04:47

昨日もコッチがどんと来たら助けてくださいと言って来ました。RT @zikichi: たまに裏の公園に行った時も、しみじみそう思います... RT @marehito_sayama 葉山のまずめ。この町が無くなることは大いに想定ないだ。



2011.07.18 19:30

ひさしぶりに私のオハコ追加されました。http://bit.ly/pYfiVn



2011.07.18 20:28

鎌倉のDS。誰かに買占められた形跡w RT @miyuu_77: @mifo @takmickey@kumokan今日も買い占めましたw 意外と、置いてそうな店が取り扱いがなかったりしてびっくり。



2011.07.18 22:09

ハエ捕りリボンプロジェクト!RT @miyuu_77今みんなのトータルでいくつぐらいだろう?@mifo @miyuu_77@takmickey @kumokan こちら箱買いできそうな勢いですよ。在庫もしっかりあります。まとめて購入しちゃいます? 



2011.07.21 12:59

@aquaerith ガイガーカウンター情報ありがとうございます!確かドイツ製のもので69万でした。これはコンクリートから出る放射線も測れるモノだということでした。もう少し安くならないかな?w



2011.07.22 21:55

いだなあ。一気に抜けようとしたら、Sチンがトイレ!安達太良SAでトイレタイム。SA入口でカウンターアラームがなる(~_~;) 



2011.07.23 03:25

眠くなるよーRT @miyuu_77: お腹すいたので、のって早々ご飯することにしましたw 



2011.07.25 01:39

無事生還!1388kmの災害派遣等従事でした。RT @mifo: @kumokan@marehito_sayama お先に無事到着! 今日はありがとうございました。道中お気をつけて。http://lockerz.com/s/123286003



2011.07.25 01:44

おおおっ!また?wRT @miyuu_77: ゆれた?



maosumiura

2011.07.25 09:26

<拡散希望>石巻市広渕小学校体育館避難所。50食炊き出しやイベントを行ってくれる方いませんか?被害の無い地区の避難所故にボランティアがなかなか来てくれません。避難所を転々とさせられ、地域にもなじめず・・少しでも笑顔の力をお貸しください!



2011.07.26 08:44

銀座なう。今日も一日充実した日を!RT @takmickey: 食後の急速充電完了! さてと、いきますよ?!(^O^) 



2011.07.26 08:52

ふんばろう!おー!bySチンRT @takmickey: @marehito_sayama おはようございます!大変お世話になりました! 今日もがんばりますよー(^O^)



2011.07.26 21:25

同意!RT @urebass: ですねw今までまったく縁のなかった土地とこうやって繋がるのもいいものです。 RT @55riorio: みんな地元が好きなんですよ(笑) RT @urebass: くまモン繋がりの方が熊本あるあるをRTしてて面白いw 



daimura

2011.07.26 21:14

復興利権!こんなやつら見つけたら死刑ですよ!人が困っているところにつけこんで私腹肥やすやつ。人間で一番最低な人です。どんな理由があろうともです。 RT @soutai_sa315b: @daimura 被災地=復興利権という輩もいますからね。なでしこジャパンではひとつにな



marehito_sayama

2011.07.26 21:33

私にとってとても大切な親戚づきあいができる方が3人出来ました。あっ!6人かもあっ!7人かもしれません。全て神奈川で有事があった時の下心です!



2011.07.26 21:37

善意のかけらもありません。下心の塊です。 



2011.07.26 21:39

ちなみに私は道産子です!RT @marehito_sayama: 同意!RT @urebass: ですねw今までまったく縁のなかった土地とこうやって繋がるのもいいものです。 RT @55riorio: みんな地元が好きなんですよ(笑)



2011.07.26 21:54

GoodJob!RT @rinphotolife: 今年の笛デビューは3名。若い吹き手が育ったら、おばさんは引退かな?。子供会もあと一年で卒業だし。月日は早い....



2011.07.26 21:59

北海道には野生いますよ。私のようなwww RT @55riorio: 熊本に野生の「熊」はいませんが、県に放し飼いにされている「くま」がいます!命は奪いませんが心をたまに奪う事があります☆全国の皆様よろしくま♪ 



2011.07.26 22:00

男!RT @higomarumokkosu: たまに、セクハラもします(爆 @55riorio @urebass@marehito_sayama 熊本に野生の「熊」はいませんが、県に放し飼いにされている「くま」がいます!命は奪いませんが心をたまに奪う事があります



2011.07.26 22:53

自分の存在証明。9月4日。テレビ東京。ドリームハウスで。私の設計した葉山のすまいが放映されます。私自身も出てきますが、見て知って欲しいのは、震災前から「風の建築」をやってきたことが、東北大震災でみごとに証明されたことがうれしいです。夏をもって旨とすべし。サバイバル建築の登場です!



つづく!




▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入