20111130.jpg

みなさんお元気ですか?
最近、とんとこのサイトが滞っておりますが、私はなんとか生きております。

2011.11.18(金)は南三陸町に行ってきました。8/25。京都で安藤明子さんにお会いしたときにプライベートでカフェGのマスターに会いにいこうかと言っていたので、ライブを企画しましょうか?という展開になり無事ライブをしてきました。11/13は宮城県議の選挙がありました。カフェGのマスター今野雄紀さんは出馬されていました。誰にも言うなと言う指示を守り私は黙っていました。今となれば、書いても良いかと思い書きますが、お会いするとすがすがしかったです。そして、悲しかったこと。南三陸町で明治建築の古民家の材料を再生させることを企画してのですが、町の無料解体のゲリラ解体にあってしまい材料はすべて瓦礫になってしまいました。これは天災ではなく人災でした。怒りをぶつけるところがないくらいにいまだモラルも被災したままな模様です。復興なんて全くしていません。

2011.11.20(日)葉山で「東北へ暖かい服を贈ろう」と内田卓磨さん×安藤明子さんのライブが無事に終わりました。このイベントにはカミサンこと鈴木が所属するふんばろう東日本支援プロジェクトのボランティアスタッフが15名ほど応援に駆けつけてくれました。おかげさまで冬服も多く集まり、支援先40組、宅急便45箱ほど北へ送ることが出来ました。その礼状が今日も届いています。直接顔が見える支援いや始縁が始まった瞬間です。いくつか紹介します。

20111130-01.jpg

20111130-02.jpg

20111130-03.jpg

20111130-04.jpg

20111130-05.jpg
20111130-06.jpg
20111130-07.jpg
20111130-08.jpg


これはカミサンの鈴木はじめ当日応援にしてくれたふんばろう東日本支援プロジェクトのスタッフへのお礼状です。窓口でしかなかった佐山建築研究所の私でも、今後出来ることは細くても長くお付き合いをさせていただいて一緒に生きていくことが出来たらなと思いました。 クリスマスカードを返信したいと思っています。寒い冬がやってきます。 夏の終わりに、水や食べのもの放射線量を測定できるカウンターを仕入れました。今年の夏娘を近くの海で一切泳がせませんでした。正解だったと思っています。おおやけにはなっていませんが、私は自分の家族を自分で守っていこうと思っています。いろいろぐるぐる想いがまわっています。

今年は、11/23にはじめて薪ストーブに火が入りました。



▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入