ハルコラム
19990317

こんにちわ、生活空間犬社員の春呼でっす。

今日もさるこさんが「建築士」の問題を解いてます。法規の問題だけど、計算しなきゃいけないの。

昔、さるこさんは数学が得意だったんだって。(本当のことは誰にもわからないよ!)
でも、数学の問題を解くのは10年ぶりなんだ。年がばれちゃうなぁ。
あ、解けた、解けた、って喜んでる。でも軒の長さ50cmをたすのを忘れてたから不正解です。
「あ〜解けて、うれしくなって答え書いたら間違ってたんだ、凡ミスだ。ああ、もっと気をつけようって先生にいわれたんだ、それでいつもだめなんだ、あ〜だめだ!」
今、さるこさんの頭の中は中学生の頃に戻っているね。
人間て成長しても、油断してると元に戻っちゃうんだって。不便だなぁ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入