■ ツクシの春

| コメント(0)

ハルコラム
19990331

こんにちわ!生活空間犬社員の春呼でっす!

今日も雨。雨。雨。雨。いやんなっちゃうねぇ。
明日は晴れるといいね。
4月1日はいろんな人が新しい生活をスタートさせる日なんでしょ。
春呼の新生活はどんなくらしなのかなー。
明日になったらわかるのかなぁ。

土の中からもいろんなものがでてくるね。
この間、「たくちぶんじょーち」にいったらいっぱいツクシがはえてたの。
ツクシの体についてるイガイガを取って、煮て食べたんだぁ。
それとワサビのお花をもらったの。
これも食べられるんだって。
食べやすい大きさに切ったワサビの花と茎にお塩とお砂糖をぱぱっとまぶして、密閉容器に入れてお湯をかけて自然に冷めたらできあがり。
今朝、できあがったワサビの匂いをかがせてもらったら、目がしばしばして、鼻がきゅーぅんとなったよ。
不思議なお花だねぇ。
今日の晩ご飯にでてくるのかなぁ?

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入