■ ゴミの分別

| コメント(0)

ハルコラム
19990402

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす!

4月1日から、春呼の住んでる町で、ゴミの出し方が変わりましたぁ。
今までは、「1.燃えるごみ(プラスチックゴミ含む)2.燃えないゴミ(カン・ビン)3.ペットボトル」っていう分け方だったの。
でも、今度からはぁ「1.燃えるゴミ 2.プラスチックゴミ  3.ビン 4.金属ゴミ 5.ペットボトル 6.白色トレー 7.牛乳パック」に分けて出すんだぁ。
けっこう、きちんとゴミを分けるのは大変だよねぇ。
昨日のお昼のお弁当は「ごはん+おかず+ビニール+セロハン+プラスチックトレイ+ラップ+紙+木」でできてたんだって。
めんどくさいからって全部たべちゃうとお腹こわすんだってー。
春呼は「お弁当箱をなめてきれいにしてあげる仕事」を担当するっていったけど断られちゃいました。
残念ねー。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入