■ 海の中の葉っぱ

| コメント(0)

ハルコラム
19990407

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす。

春になるとお花や木が一斉に元気になるよねぇ。
海の中の葉っぱも元気になるみたいなんだぁ。
道をぽくぽく歩いてたら、ぽわぁぁーんと白い湯気が流れてくるの。
誰かお風呂にはいってるのかなぁ?と思ったら、近所の家で、ひじきをゆでてたんだよぉ。
道のそばにどぉぉーんと大きな釜が置いてあって、薪でぼこぼこお湯を沸かしてるの。
その中でひじきをゆでてから、乾かしたら、お店で売ってるひじきになるんだってぇ!
他にも、ワカメや、テングサを庭や、浜辺で干してるんだぁ。
春呼も泳げたら海の中に入ってとってくるんだけど、足の届かないとこは恐くて泳げないんだ。
残念だなぁ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入