■ 男・たけし

| コメント(0)

ハルコラム
19990423

こんにちわ、生活空間在宅勤務猫・たけしです。
いつもうちのくまやさるや春がお世話になってるにゃ。
人間年齢に換算すると、私が一番年上なんですにゃ。
苦みばしったダンディーな男なんだにゃぁ、私は。
なのに、うちにくるお客さんは、みんな私のことを子供扱いするんですにゃ。けしからん。
私はだいたい「葉山木風猫犬ハウス」の一階のソファか三階の段ボールでくつろいでいます。
するといろんな客人が遊びに来るんですにゃ。
私も、人付き合いが好きな方なので、「ようこそ我が家へいらっしゃいましたにゃ」と、こちらから声をかけるようにしています。
すると、どうだにゃー。
「まぁあなたがたけしちゃ〜ん、かわいいでちゅねー」とまるで幼児に話しかけるような言葉を使う人や、
「でっかい、猫だなぁ、何kgあるんだー?」といっていきなり抱き上げる人がいるんですにゃぁぁ・・・。
もし、あなたが40才過ぎの世間的にも認められた男性であると仮定して、初対面の人に「りっぱなおひげでちゅねー」と話しかけられたらどうするにゃー。
しかし、ここで私が憤っても、「おや、恥ずかしがってるにゃー?」と言われるのが落ちなので、じっと堪え忍んでいるわけにゃ。おわかりかにゃぁ?

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入