クマコラム
19990430

早い、安い、うまい。このキャッチコピーは牛丼の吉野屋だ。
学生の時は行かなかった。
時間がいっぱいあったから早い必要はない。

よく食べたのは、学食の唐揚げラーメン280円。
空いた腹を埋めるには一番だった。
今は急ぎで腹を埋めるのは吉野屋。
うまさで行くのは、ラーメン吉村屋。
小一時間かけても行きたい。
安い王者は西八王子の100円ラーメン。
タンメンと一緒でも200円だ。
今生活していて「早い、安い、うまい」でそそられるのは「食」ぐらいか。
「衣」もかろうじてアウトレットに惹かれるが、一生ものは専門店。
「住」は?
クマはクマのうちを造れるけど、キツネやタヌキさんは?
早かろう、安かろう、似てるだろう、で自分の巣は造らないよねぇ。
早安似だってクマでなきゃクマのいえには棲めないものねぇ。ハルコ!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入