■ 謎の生物

| コメント(0)

ハルコラム
19990524

こんにちわ。生活空間犬社員の春呼でっす。
昨日の夜、お家に帰ったら玄関の前にバケツが置いてあったの。
おっきなバケツの上に小さなバケツでフタしてて、中は見えないの
何が入ってるのぉ?
さるこさんと二人でまわりをぐるぐる回りながら徐々に接近!
「春呼、何が入ってるか、当ててよぉ」
「やだよぅ、さるこさんがフタを取ってよぅ」
「じゃ、フタ取るよー」「くんくん、何か匂うワン」
「せーの!そりゃ!・・・・うわぁっ、何これぇ!」
バケツの底にヌラヌラと光るモノ・・・それはタコだったのでぇっす!
「ねーねー、なんで家の前にタコがいるの?」
「わ、新鮮だよこれ、きゃー!ごちそうじゃん!」
「春呼も食べられるの?」
「でも、これどうやって料理すんのよ?」
お家に入ってしばらくすると、突然電話。
「はい、もしもし?」「どーも!森戸海岸のタコです。」
「はぁ?」「夕方に取ったばかりのだから、大丈夫です。食べてください!」
近所のお友達からの差し入れだったのワン。
では、生のタコの調理法。
1.荒塩でタコをもみ、水で流す。
これを繰り返してぬめりを完全に取る。
2.沸かした番茶で足元から茹でていく。
3.さっと茹でてできあがり。
味はもう、絶品だぁ!

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入