ハルコラム
19990908
こんにちわん。生活空間犬社員の春呼でっす。

春呼の入ってるインターネットのわんこサークルでこんなお話がでました。
「友達の家で飼っているわんこがアレルギーになりました。
獣医さんにいわれて外で飼うようにしたら治りました。
でもかわいそうなので家の中に戻すとまたアレルギーが再発します。」
「獣医さんは『建材にも体に悪いモノがあるから、それが原因かな・・?』」
春呼は「あのね、建材からでる化学物質で病気になることがあるから、まずは換気に気をつけて!」ってお返事しました。
すると別のわんこのお母さんからも「そうなんですね!実はウッドカーペットを買って敷いたら体調をくずしたんです!」とか
「購入した新築のマンションに入ったら苦しくって、悲しかった」とか・・・・。
わ〜ん!かわいそうだよ〜ん!
春呼んちにくるお客さんはシックハウスに敏感な人が多いので、けっこうみんな知ってるんだろな、と思いました。
でも、まだ知らずに苦しんでいる人がいるんだぁぁ!と思ったの。
情報公開が必要な人のところに届いていないのかなぁ!春呼は心配ですぅ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入