クマコラム
19990919
どたばた、ドタバタ。
なかなか更新できなかった。
その間にいろいろなことがあった。
中日VS巨人戦。三たてかと思われた最終戦、旧エースの斉藤雅樹が打ち込まれ後退する場面、悲しいのかうれしいのか昔のプライドがそういう顔をさせたのか「えへへ〜」と何とも言えない恥ずかしそうな人相だった。
その試合は負けてしまった。
熱狂巨人ファンではないが、巨人の試合は力が入るのである。

広角レンズのデジカメが必要になった。
建築物や内部空間を撮るために我々は 24mmとか21mmといった広角レンズをよく使う。
秋葉原に行き捜索する。ニコンのクールピクスとかいうものがいいらしい。
ただ、有名店ではどこも品切れ。相当な人気らしい。路地裏を探しやっと本体を見つけた。
すかさず、手に入れたものの、別売の広角レンズはしばらく入荷の見込みがないという。
ぐったり。ネット上で探してみようと帰路についた。
木曜日のある打ち合わせが終わる。
では次は、明日の3時からよろしくお願いしますとなった。?....
金曜日は、その関係の打ち合わせがないことになっていたので、朝から夜までびっしりと4件スケジュールを入れていた。
仕方なく、すべて調整し、金曜日の朝を迎えた。
電話がなり、その件は、月曜日に変更になりましたとの連絡が入る。
がっくり。4件ともスケジュールを変更し終えたところだったのだ。
「周りに振り回されるくらいなら、振り回す人間になれ!」とは、電通の社訓。
知ってはいるものの、なんだかぐったりとする週末だったのだ。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入