クマコラム
19991103

なんとか、やっと大更新できた。
しかし、まだまだ工事中があるのでおいおい工事を進めていくのだ。

大更新にあたり、このサイトは何を目的としているのか考えた。
会社案内なのか、クマやハルコの独り言集なのか、なんなのか。
情報発信だけなのか、受発信なのか。
発信していることは、間違いないのだが、その意味は?

このサイトを立ち上げてから約8ヶ月が過ぎた。
その間、数人の方からHPを見ましたとメールがあった。
「いつも見てますよ」
「私もいすずファンなんです」
「薪ストーブについて教えてください」
「春呼ちゃんにあいにいくぞ〜!」
とか、いろいろ。

やはり、反応があるとうれしいのだ。
だから、発信だけではなくできる限り受信もしたいと思う。
コミュニケーションを広げていきたいと思う。

今回の更新でそのコミュニケーションのテーマを絞ってみた。
「クマ」「犬・猫」「ラーメン」「火」「すまい」
大きくはこの五つ。
クマの好きなことは他にもいろいろある。
「つり」「酒」「メルセデス」「野球」「木」「畑」「キャンプ」「スキー」「田舎」「民家」「温泉宿」.....
そのうちそんなテーマもやってみたいと思っている。

中でも、「すまいづくりで良くある質問」は日頃、打ち合わせ中によく質問されることを掲載していくが、このサイトを見た方であれば誰でも質問してきていいのである。
どんな小さなことでも、直接クマが仕事にならないことでも何でも構わない。
「地鎮祭って何なのですか?やらなければならないことなのでしょうか?」
「工務店と大工さんは違うのですか?」
「建築家と設計者のちがいは?」
?と思ったら、どしどしメールを入れてほしい。
わかる範囲で応えていきたいと思っている。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入