daiichi_head.gif

rdth2.gif地方に行って、食べたことのないラーメンを食べるときほどワクワクすることはないのだ。その地方で特有のモノがあるからたまらない。葉山から、岡山へ行く途中、ちょうど中間地点に京都がある。車で走っていると中間地点は、峠のようでやれやれとほっとする。ましてや、京都なのだから独特のモノがあるのでは
と途中下車を試みた。

rdth1.gif事前情報はまるでなし。お恥ずかしながら、関東では買えないグルメ情報雑誌を仕入れる、それもラーメン特集。目が回るほどいっぱいあった。目をグルグルにして、探した。「*&@#菜館」聞いたことがあるなぁ、そのとなり「第一旭」本店とあった。どちらも京都を代表するラーメン店とのこと。行かねばなるまい、ふたつが並んでいるとのことであれば!先に「第一旭」本店を食べた。うまい!さりげない魚出汁系さっぱり味地じれ麺。途中下車した甲斐があった。


お気に入り度:★★★★☆(★5つで満点)

▼ コメント(2)

スンゴイ昔のエントリーだわ。
明大前に神戸ラーメン第一旭ってのがあるけれど、
いや正確に言うと今現在もあるかドーカは知らんけれど、
ソコのラーメンにそっくりやな。
大好きでしょっちゅう食べてたわ。
皿の上にどんぶり乗せてくるところも似てる。

いや〜〜。掘り起こしてくれてありがとさん。
6年前のエントリーだす。
この第一旭って京都だとチェーン展開してるんですのよ。
好きなラーメンのひとつです。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る