■ しっぽのおでき

| コメント(0)

ハルコラム
19991117

こんにちわん。生活空間犬社員の春呼でっす。

昨日、獣医さんのところへ遊びに行きまちた。
体重は元に戻って30.2kg。最近、ごはんがおいちいのね。
そんでフィラリアのお薬をもらって、んで、しっぽの検査をしてもらいました。

最近、春呼の犬友達の何匹かが「腫瘍」ができて、手術をしたり治療したりしてるの。
んで、心配したさるこさんが「春ちゃんは大丈夫かな〜?」といって体中に触ってみたら、なーーんと、しっぽの付け根に腫瘍がーーーーー!

獣医さんのところではそのおできに注射針を刺して吸い取り、検査してもらいました。結果は脂肪のかたまりに細菌が入って腫れたみたい、だって。んんん、一安心。

ま、なにごとも早期発見が大事ってことだわーーーん。


後日談 このおでき、悪性のものではなかったけれど
 その後、早急にとったほうがいい、ということになり
 別の手術と一緒にとったのですが、けっこう後の処理が大変でした。
 早めに処置した方がよさそうです。(2005.05.19)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入