クマコラム
19991124

今年ももう残すところ1ヶ月と少し。
それにしても不気味に暖かい。
なんだかすごく嫌な予感がする。
地球が変わってしまうのだろうか。
不景気で四苦八苦している世の中に追い打ちをかけるように何かとんでもないことが起こりそうな感じがする。

今日の新聞でカード偽造による被害が多発しているとあった。
東南アジア、中国の組織が絡んでいるようだ。
記事によると、レストランやガソリンスタンドのカード読みとり機にカード内容を盗み取る機械を設置し、それで偽造カードをつくり、買ったものを東南アジアで売り飛ばすのだそうだ。
嫌な世の中になってきた。

薄気味悪いのは、日本人がやっているのではなく、外人がやっているところにある。
同じような顔つきをした外人が家の中に分け入ってきて「∪∩∪∩∪∩*☆£¥!」って言ってお金を取られてしまい、そのあげく家にまで火を付けられたら、なんて考えたら薄気味悪くなってしまう。
外人だから特別だということはないのだが、言葉がわからないから、考えていることもわからないのだ。
ただ、犯人を追って手にピストルを持った刑事は、犯人の人相より恐いと聞いたことがある。
ここのところ、神奈川犬警は、もっとたちが悪いようなのだが。

そんなことより、今年も暖冬とニュースで聞き、朝起きて今日も暖かいと思うたびに、どんよりと不吉な予感がするのは、クマだけだろうか。
何か、天変地異が起こるような気がしてならない。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入