ハルコラム
20000106

あけましておめでとんび。生活空間犬社員の春呼でっす。

2000年も春呼はわんわんがんばるので、みんなついてきてね。
わん!ツー!わん!ツー!わん!ツー!わん!ツー!

今年のお正月は忙しかったです。
葉山では町の人たちが年越しの御神輿をかつぐ、というので
近くの神社まで見物に行きました。
ピカピカに光ってる御輿をみんなで担いで
わっしょいい!って叫んでるんだけど、
カウントダウンはありませんでした。

春呼んちのお隣はお寺なんだけど、
「ゴォォ〜ン!ゴォォ〜ン!ゴォォ〜ン!」
って鐘が鳴り始めたの。
あれれ、もう、2000年になっちゃったー!

お寺に様子を見に行ったら、鐘をつきたい
人がいっぱい行列をつくってまちた。
鐘をつくと、なんかいいことあるのかなぁ?
って思ってたら・・・なんと鐘をついた人は
お酒や甘酒を飲んだり、福引きでお菓子がもらえるの!
いいなぁぁ!
来年は春呼もぜーーったい!鐘をつこうと思います!

元旦には、もう一度神社に行って初詣しました。
ここでは大きな鈴をガランガランならすんだよ。

鈴を鳴らす順番を待っている間、なんか春呼を呼ぶ声がするの。
「誰かお友達が来たのかなぁ?」って思ってたら、
春呼の後ろに並んだ男の子の名前が「はるちゃん」だったんだ。
びっくりだねぇ。
春呼はおいしいものがいっぱい食べられるように!ってお祈りしたんだけど
「はるちゃん」は「あんぽんたんが治りますように!」ってお祈りするんだって。
あんぽんたん、っておいしそうだねぇ!

お正月気分は1月1日までで
2日からはお引っ越しでした。
くまごろうさんたちの寝る部屋を1階に移動させて
2階で仕事ができるようにしたの。
バタバタドタドタ大変だったんだよ。

まだ、おうちは完全に片づいていないけど
お正月からこんなんじゃ、今年もドタバタなのかなぁぁ?

ま。そんなかんじなの。
春呼もたけしも元気だよ。
みんなよろちく。
遊びに来てね。わんわん。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入