クマコラム
20000208

瞬間の迷路をたどれば
どこを向いても
新たなスタートばかりで
ゴールが見つからない

地平線まで歩いていったら
そこにもまたひとつ
意外に思えるけど
気がつけばいずれも承知の事実

〜略〜

ゴールを見つけられずにいるけれど
こちらか、あちらか
道はふたつにひとつ
進むべき方向はひとつ
熟慮するもよし
さっきの曲がり角で

「エニウェア・イズ」(エンヤ)から

アメリカ?環境ホルモン禁止
オーストリア?塩化ビニールのおもちゃ、プラスチックそのものの販売を全面禁止
オランダ?環境ホルモンをやめるよう要請
ベルギー?塩化ビニールのおもちゃは避けるよう(自主的に避けている)
デンマーク?おもちゃで口にはいる可能性のあるものは市場から引き上げるよう勧告
日本?【緊急に排除すべき理由はない】
まともですか?恍惚の人ですか?(^O^)これエリートです。こういう事を言う人は「いのちよりお金が大事」「未来より目先が大事」「環境より経済が大事」「子供達よりビジネスが大事」それを国民が望んでいる。

●文部省は環境ホルモンの溶け出す食器を4割の学校で使っていると発表
→でも、「まだ、十分な証拠が出ていない」と言って、「それをやめなさい」という指導はしていない。

☆でも、はっきり十分な証拠が出ている。ネズミの実験とかいろいろな実験で、世界で証明されている。
(だから、環境ホルモン・環境汚染として厚生省が発表している。)にもかかわらず、文部省はやめろとは言っていない。

これは、高木善之氏による「地球村講演会」の一部のレポートを、神奈川県在住の尾上仁偲氏が
Macrobiotics Mailing Listに投稿したものを、許可をいただいて転載するものである。

坂本龍一さんのHP(http://www.sitesakamoto.com/diary)→   から

申し訳ありません、坂本さんにも尾上さんにも許可をいただいていません。
ただ、しっかりと熟慮しながら歩いていきたいと思う気持ちがあるので転載しました。
後日報告する予定でおります。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入