■ WaveRadio

| コメント(0)

クマコラム
20002011


この度は、WaveRadioシリーズをご購入いただき、誠にありがとうございました。
通信販売ということで、実際に商品をお確かめいただくこともなしに、弊社のブランドをご信頼かつご購入までいただきましたことを、関係者一同、心より感謝いたしております。
このようなお客様の信頼とご期待に添えるよう、今後も企業努力を続けていく所存でございます。
また、製品のお届けまでに、大変長期間お待ちいただきましたことを深くお詫び申し上げます。〜

との文面と共にボーズのCDラジカセが届いた。
オンラインでの買い物だった。
購入後、2年もするとどこかがおかしくなってくる安物CDラジカセに嫌気とメーカーの策略にうんざりしていた。
そんなときにこのWaveRadioを雑誌の広告で見たのだ。

早速、ホームページにアクセスし、気がついたら申し込みフォーマットに必要事項を打ち込んでいた。
次の日、「ただいま、申し込みが殺到していて、2週間ほどお時間をいただくことをお詫び申し上げます。」
といったメールが届いていた。
ふ〜ん、クイックレスポンスなんだなぁ、と感心していた。
この手の趣味のものは、どうしても必要なもの以外、店頭で「しばらく時間をいただきます」となると「じゃあ、いりません」となるところだが、オンラインショッピングでは、断る気にならないのが不思議だ。

注文したのを忘れていた昨日、宅急便が届いた。
包みは、何が入っているかわからない普通の段ボール。
よくよく見ると、送り主のところに小さくボーズと書かれていた。
開くと冒頭の文面、細かいところに気がつく、好印象を受けた。

早速、鳴らしてみた。
セットしようと持ち上げると重い!さすがに安売り家電店のそれとは違うようだ。
期待感が高まる。

バロック、ジャズ、ベックと聞き比べる。
タンノイとも聞き比べる。
う〜ん、音質の違いはあるものの、音を楽しむレベルはどちらも非常に高いのだ。
ボーズは、中音が前にしっかり出てくる、ジャズ、ベック向き。
タンノイは、緻密に定位が広がるクラシック向き。
ボーカルものは、ボーズかな?

はっと、気がついたのだが、定価で7万円と50万円の違いは全然感じられない。
ボーズ博士に拍手拍手のなかで眠りについた。
目覚まし時計にもなるボーズなのであった。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入