クマコラム
20000227

ここのところ忙しくてず〜っと更新できずにいた。
もうそろそろこのHPも3月9日で1年なのだ。
いろいろあったが、短かったような、長かったような。
今このホームページを掲載しているプロバイダーが3月4日でホームページサービスを止めてしまうことになっている。
そうすると引っ越しをしなければならないのだ。
次の引っ越し先は決まっているのだが、忙しくて引っ越しの準備ができずにいる。
こまった、こまったと気持ちはあせるが、どうにもならないのだ。
あ〜あ、こまったのだ。

しかし、こまった事だけでもないのだ。
引っ越し先は、少々大きなところなので、いろいろな情報を入れられることができる。
今までは、最大5MBしか借りることができなかったのだが、次のところは50MBまで大丈夫なのだ。
ワンルームの小さな部屋からベルサイユ宮殿のような大きなところへ行くことになるのだ。
なんだか、隅っこのほうでこそこそ展示するような感じなのだが、大は小を兼ねるのだ。
しかし、しばらく引っ越せそうもない。
やっぱり、困ったのだ。

今度引っ越ししたら、もう少し展示アイテムを増やそうと思っている。
「パッシブ・ソーラーシステムの歴史」とか、
「環境問題とクマ的取り組み」とか、
「葉山風物詩」とか、
「製材所めぐり」とか、
「薪ストーブML過去メール」とか、
「クマの設計ディテール」とか、
「春呼のお友達」とか、
「たけしの人生相談」とか、
もっともっと・・・・・

あっ、そうそう、いま葉山では、ワカメが旬なのだ。
至るところで、ワカメをゆでて、干している風景に出合う。
そんな田舎暮らし情報を発信していきたいと思っているのだが、いかんせん身動きがとれないのだ。
あ〜あ、クマの分身が3人ぐらいいたらいいのにと思うのだが。
遊んでいるクマ。
仕事をしているクマ。
薪を割っているクマ。
HPを更新するクマ・・・。
・・・・ん?4人、必要?・・・・?

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入