ハルコラム
20000526

生活空間犬社員の春呼だわんちくりん

飼い主さんを捜しているボーダーコリーについて、
詳細情報がはいったわん!

==============================
文中の「男の子」「女の子」は仮里親さんの犬です。
目が「とぶ」というのは、ボーダーコリーによくある、いわゆる
切れた状態です。
==============================

・メス
・避妊手術済み。うちの獣医さんの見立てでは、おそらく6ヶ月くらい
 の頃に手術をしている。
・1才半くらい
・12キロ。小さめの子です。ただ、今は筋肉がついていないので、こ
 れからの運動で、もう少し重く、がっしりとしてくると思います。
・体毛は豊富。白黒。
・性格は、結構頑固です。
・ここのところが重要と思うのですが、興奮状態で叱られると、目が
 「とんで」しまって、ヒトの手でも「カプッ」っとやります。収める
 のには、それなりの技術が必要です。
・ふだんは、おとなしいです。
・訓練を受けています。「あとへ」「すわれ」「ふせ」「まて」「いけ
 ない」などを理解します。「あとへ」などは、うちのイヌなどよりずっ
 と上手です。
・廻る方向は反時計廻り。興奮して女の子の周りを廻り、しかも、「カプ」
 「カプ」と攻撃します。男の子に対してやると「ガウ〜」といわれ
 るのでしませんが、女の子はおよそ、他者にたいして攻撃しないイヌな
 ので、私がとめるまで(それも、強行に、結構手荒にとめます。)や
 めません。
・ヒトの足に対する「カプ」もやります。これも、手荒にとめないとや
 めません。手荒に止めますが、私にたいして、ココロを閉じている様
 子はありません。ただ、いじけて室内でおしっこをします。これが一
 番頭がいたい。
・とくにニンゲン不信にもなっていません。ただ、ココロをつなげる相
 手をほしがっています。

==============================

このボーダーコリーとココロをつなぎたいな!
飼いたいな!遊びたいな!と思ったら
メール下さい。

ボーダーコリーについて書いたHPをみて
大丈夫だよ、愛情をいっぱいあげられるよ、というひと
立候補してね。
(後日里親決定しました)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入