■ 幻のパン

| コメント(0)

ハルコラム
20000605

生活空間犬社員の春呼だわんちくりん

うふふ、うひひ!
春呼の犬友達からね、おいっちぃ!パンを送ってもらったの!
わんわん!
「パンを送りますよ〜」というメールがきてからくまさんたちはずうっと、うずうずしてたよ。

送られてきたのは大きなパンを半分に切ったのが2種類。
あふーーーん。

ダッチオーブンで蒸し焼きにしたじゃがいもと、とうもろこし。
パンによくあうチーズ。
レタスとタマネギときゅうりのグリーンサラダ。
タバスコをかけた完熟冷やしトマト。
ほくほくのソーセージ。
きりきり冷やしたワイン。
を用意していざ「パンに入刀!」パンパカパーン!

・・・おいちい?おいちい?おいちい!
春呼もパンくずをもらいました。

このパンは「幻のパン」といわれてて本来はパン屋さんが新装開店するときにだけ焼くめずらしいパンなんだぁ。

////パンを焼いてくれたジェシカさんのお言葉/////

生のブドウが収穫されたときに酵母を起こします。次ぎのシーズンまで保管しながら、普通のイーストの替わりに使います。
生地を発酵させるのに20時間くらいかけますので、焼くのは仕込んでから、翌日になります。
めんどうな手順はないのですが、時間だけ必要。
仕事の時間と仕込みと焼く時間とがうまくいくときにしか焼かない。
生のブドウの出来が悪い年は焼かない。

//////おいちいはずだわん。

注目!!!
ひきつづき、ボーダーコリーちゃんが里親を捜しているよ!!

ボーダーコリーっていうわんこ知ってる?
羊の世話をしているわんこだよ
フリスビーや障害物競走も得意な犬だよ。

飼い主さんが亡くなって
新しい家族を捜しているボーダーコリーちゃんがいます。
東京にいます。
もし、飼いたいな!遊びたいな!と思ったらメール下さい。

でもね、ボーダーコリーを飼うのって大変なんだ。
かわいいけどすっごく運動量が多いし、
訓練をよくしないと、いけないし、
元気いっぱいなんだ。

できればこのボーダーコリーについて書いたHPをみて
大丈夫だよ、愛情をいっぱいあげられるよ、というひと
立候補してね。

(後日里親決定しました)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入