sanpei_head.gif

rsanpei1.gif
この店の特徴は、なんと言ってもステーショナリーがいっぱい詰まったファッションビルの4階にあることだ。
このビルに飲食店舗はここだけ。

rsanpei2.gif
なんでも、むかしからここでラーメン屋をやっていた「三平」が地上げに遭い、インショップを余儀なくされた。
しかし、今でも食事時となると長蛇の列ができる知る人ぞ知る、名店らしいのだ。

rsanpei3.gif
老若男女を問わず、繁盛していた。
奥に見える職人さんが、2代目当主らしい。
鋭い眼光が、お客へ出されるどんぶりに突き刺さる。

rsanpei4.gif
塩ラーメンがおすすめとのことなので、注文する。
食べ進むうちに、すこしさっぱり気味のせいか、もの足りなくなってくる。
他の客は、みそラーメンを注文しているようで次回はみそラーメンを食べてみたい。

rsanpei5.gif
麺は、さすが「西山製麺」。こしのある太ちぢれ麺だ。
しっかりとスープが絡んで、とっても美味しい。

rsanpei6.gifさっぱりスープが、上品さを醸し出す。
個人的には、もっとしつこいスープが好きだ。
しかし、店構えといい、店主といい、味といい、ラーメン店が多い札幌でも、3拍子そろっていて、なかなか出会えない美味しいラーメンなことは確かだ。


お気に入り度:★★★★☆(★5つで満点)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入