ono_head.gif

rono2.gifかつては、金沢市内にあったらしい。
仕事で出張の際、ぜひとも食べてみたかったので、百貨店のインフォメーションお姉ちゃんに聞いた。
グルメガイドやら、友達やら、いろいろさがしてくれてやっとこさ、西金沢にあるらしいことが、判明。
わざわざ、JRに乗り、となり西金沢まで行く。
本場の尾道ラーメンが北陸で食べられるというので、ぜひとも行ってみたかった。

rono1.gif一昨年の夏、広島の尾道で本場の味を食べていた。そこのラーメンは、繁盛していたがお世辞にも美味しいと言えるものではなかった。カップラーメンのような、縮れ細麺が貧相で美味しくなかったのだ。
しかし、金沢のの尾道は、ちがった。中細ストレート麺が濃いめのスープと良くあって美味。店主に聞くと尾道から金沢に来たけど、麺のぐあいは自己流とのこと。背油が効いた濃いめのスープとじっくり仕上げた
チャーシューがとっても美味しかった。

お気に入り度:★★★☆☆(★5つで満点)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入