美味しいケーキを_head.gif

ただ、クリームを泡立てるだけの段階で挫折しましたので、もう一度初心に返って調べてみることにしました。
それと、丼で生クリームを泡立てるのは、うまくいかないので(しかも傷だらけになった)少し道具もそろえることにしました。
どうせ同じお金を出して買うのなら、間違いのないように詳しい人に聞いてみることにしました。
mieさんは、本職ではないのですが、日々すごいケーキ、おかず、パンを作っております。
道具なども詳しい方。
今回の失敗の原因はやはり泡立てが足りないことのような感じなのですが、では、上手な人はどうやっているのだろう?というのはぴんときません。

まずは丼でなく専門のボールは何を買うべきか教えていただきました。
専門通販サイトのクオカで、
ステンレスボール、ブリキの焼き方を一個ずつ、
勢い余って小麦粉、生クリーム、パレットナイフ、プラスチック回転台も購入。





B00008BDD5一流パティシエといっしょに美味しいケーキを作りたい
河田 勝彦
世界文化社
Amazonで詳しく見る by G-Tools

そして、スポンジの焼き方などが詳しくかかれていた本も購入。


道具はそろったので再チャレンジすることにしました。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入