20050601_head.gif

『また、タイトル変えたの〜〜』(haruko)
『昨日のTVを見て、八二一(はに・はじめ)さんの「君のニャは、」にヒントを得たって言ってる』(torajirou)

「さやままれひと's Style.com」
やっぱり、幼稚園みたいだし。(爆)
テレビに出ていた八二一さんって、ユニット名なんですよね。
sarukoは前から、そのサイトのファンだったから知ってるみたいだったけど。
私ははじめてユニット名だったことを知りました。

「さやままれひと's Style.com」って、「佐山のスタイルのサイトさ!」みたいで、なんかやらしい。
実際は、goron&sarukoのとぼけたユニットのサイトなので、なんかいいユニット名がないか思案してみる。
だから、思いつくまでは、Vivid-style.comで暫定的にいこうとおもう。
『って、ことはまたまた変えるの〜〜〜!』(haruko)
『だって、とーちゃんA型だからしつこいんだよ。とことん気が済むまでやると思うよ』(torajiro)

ところで、前のサイトからサイト名の冒頭に▼とか●とか■がついてるんですけど、これってうちのロゴマークなんですよ。
その説明をちょっとだけしておきます。

旧サイトは『▼▼■●■ 』。
これは英文表記の ViVid Life Design Institute (直訳:生き活きとした暮らしのデザインを研究するところ)の大きくなっているところを象形化したもの。

で、新サイトは『▼■▼■● 』。
社名の英文表記を Vivid-style Design Ltd に変えたので、VIVIDをそのまま象形化したモノなのです。
「まる・さんかく・しかく」は、デザインの基本型だし。

何故VIVIDなのかは、『生活空間研究所』普通に読むと「せいかつ〜」。
なのですが、本来の意味は「生き活きした空間ってどんなどころだろう。探してみよう」っていういみなんですね。これ。
だらら、本当の読みは「いきいきくうかんけんきゅうじょ」なんです。(老人倶楽部みたいだな。)
それで、生き活き(もういっちょ『粋』も入れたいんですが)=VIVIDとしているんです。

それと、ブラウザの大量にあるブックマークに埋もれていても▼■▼■●って、すぐに見つかるでしょ。
だから、しつこくタイトルの先頭に入れてるんですよね。


ということで、しばらくタイトル名をもう少し思案してみようと思います。


追記:
今回のリニューアルにあたって、公表していない過去のアーカイブをできるだけアップしています。
なかでも、『メディアリリース』のカテゴリーの記事は持っているすべてを出していく予定です。
日付を過去の日付にしてアップしていきますので、アップしたとたんに埋もれていきますが、たまに見てやってください。

目玉は、1999年夏にレディオ湘南(FM)で放送された『生き活き素材フェア』の紹介放送です。
全部で13回くらいの連載で放送されました。
毎回、私とDJハギーさんのふたりでテーマ別にフェアの内容を紹介していきます。
MP3でアップしていきますので、聞いてください。
一回目の放送は、あがっているのが手に取るようにわかります。(笑)

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入