renewal_head.gif

旧サイト「▼▼■●■ 生活空間研究所/一級建築士事務所」はこちらに移転しました。
新サイト「▼■▼■● Vivid's style.com」をこれからもよろしくお願いします。


また、佐山が別サイトで管理していましたブログ「海のソバ 山のヨコ」、「犬社員春呼と猫社員寅路朗のつぶやき」もこちらに順次移行する予定です。
今後そちらでの投稿は行いませんので、こちらをご覧ください。


簡単に新サイトの説明をします。

■ サイトの構成について

このサイトは、ブログスタイルで構成されています。
できるかぎり、感覚的に各記事へリンク可能なように構成していますが、一部難しいところもあるかと思います。
各記事については、画面左側の目次という欄にて、カテゴリー(ジャンル)別に収録されています。
カーソルを大きく動かさなくても、目次の欄付近だけで各記事に到達できるようにデザインしています。

どうしても読みたいページが探せない場合は、『サイト内検索』にキーワードを入れて検索することも可能です。
現時点では、一つのキーワードでしか検索できません。
管理者もサイト内で記事を探すときは、検索を使うことが多いです。
挿入したキーワードは検索ページでハイライト表示されます。


■ コメントやトラックバックについて

このサイトでは、それぞれの記事にコメントやトラックバックをつけることができます。
過去の記事へのコメントやトラックバックは大歓迎です。
1999年3月にスタートした当WebSiteの記事をほとんど収録しているため、全体で600弱の記事から構成されています。
古い記事へのコメントやトラックバックは管理者の励みになりますのでどしどし飛ばしてやってください。

また、記事に直接関係ない話題などは、BBSを用意していますのでそちらに投稿することも可能です。


■ 管理者について

佐山は「 m.sayama 」で投稿していきます。
特にプライベートな話題については、ハンドルネームの「 goron」で投稿する場合もあります。
このハンドルネームは、クマ→くまごろう→くまごろん→ごろん(goron)という歴史があります。
古い記事では、それぞれのハンドルネームが使われています。

鈴木は「k.suzuki」で投稿していきます。
佐山と同様、プライベートな話題につきましては「 saruko 」で投稿する場合もあります。
このハンドルネームは、犬社員春呼の名前から由来しています。
さやまはるこを略し「さるこ(saruko)」とつけています。
けっして、鈴木が「猿」に似ているからではありません。(笑)
あまり、人前で大きな声で呼ぶと本人は恥ずかしがります。

基本的にこの4投稿名で投稿、実態は2名で管理していきます。


■ 最後に

このサイトは、できたてのほやほやですので、まだまだ不十分なところがあります。
コメントが書き込めない、トラックバックができない、リンク先が不明(エラーが出る)、
顔が出ているのでモザイクをかけてください!などなど。
気がついたことがありましたら、DMあるいはBBSにお知らせ頂くと助かります。

では、今後ともよろしくお願い致します。

▼ コメント(4)

祝、リニュ♪
ここがTOPになるんですの?

うわー。ここもカキコすると文字化けしちまうー。なのでメモ帳使用(笑)。

うそ、わたくひすんあり「まれひと」さんとお読みしてましたがの。これは顧客登録の仕事をする前、いや学生の頃からですの。多くはないでしょうが、有名な読み方という気がしてたのですがなー。

とこりん、こんにちわ。
いらっしゃいませ。
文字化けしてしまうですか。
ブラウザの標準フォントは何で設定してますか〜?
お知らせ頂いたら、そのフォントを加えておきますよ〜。

ともあれ、コメント第一号ですので、何か記念品を・・・。
そうだ!saruko画伯に似顔絵をたのんどきましょう。
ではっ。

わたしも、初めて見たとき「まれひと」と読めましたが
変わった名前やねぇと思いました。
「香住=かすみ」ってのも、読みにくいと言えば読みにくいかなあ
まだ同じ名前の人にはあったことないんですね
でも、最近のコドモの名前はすごいらしいから、珍しくないかもねぎ

同じmacなのに文字化けしちゃうの、困るよねぇ
ごろんが対処法を考えると思うー

>saruko画伯に似顔絵
なんでやねん
とこりんには、イタチの公式似顔絵があるのに
むふー

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る