『アウトドア用だから、においきついよ』って、言われた蚊取り線香に今はまっている。

最近、夜更かしをすることが多く、窓は開けっ放しでレースのカーテンを閉めて、蚊よけ対策をしているが、どこかしらか入ってくる。
Macのまえで夢中になっていると、ディスプレイが明るいせいか、「ぷ〜〜〜・〜〜〜〜・〜〜〜」とやってくる。パッチ〜〜ん!とたたくと、今の蚊はやる気無し無しなので、簡単にやっつけることができる。
血も吸っていないようで、ほっとする。

そうはいうわけで、すでに蚊取り線香を焚いているのだが、これがまた夜長にとても良い香りを提供してくれる。
『除虫菊・蚊取り線香』あるいは『昔ながらの蚊取り線香』と、売っている奴だ。
なにが、良い香りかというと、まるで焚き火のソバで、夜な夜なMacに向かっているような錯覚になってしまう。
いわゆる、あのくさい蚊取り線香とはちょっと違う。
少し、酸っぱいというか、黄色いというか、焚き火の煙さというか、とてもいいのである。

夏場やる気満々の奴らと戦うにはちと物足りないであろうが、今の時期の奴らにはちょうど良い感じだ。
そして、裸火好きの私にとっても、いいアロマを発してくれて、好物になってしまっている。気の利いたお香を焚くよりは、よっぽど良いとはまっている。

ああ、もう夏はすぐそこだ。

▼ コメント(4)

これは、コンランショップで買った蚊取り線香皿についていた線香で、アウトドア専用のもの。
というか、「屋内では使用しないでください」と書いてあったんだ。
たぶん、ちょっと毒がきついんじゃないのか?(爆)
なのに、ごろんは気に入っているようです。
色は少し黄色味で、柑橘系のにおいです。
アウトドア用の虫除けキャンドルもこういう酸っぱいにおいしますわね。
なんのにおいだろう?

キャンプの時の防虫対策として、柑橘系の絞り汁を肌が露出する部分に塗るってのは、キャンプの時よく夏みかんの皮を潰しながら腕などに塗ってましたよ。
なんでも、虫はこの臭いが嫌いなんだそうで。

ほお。そうなんだ。
てっきり、生木を燃やすと、黄色いにおいがするから、あの怪しい混乱ショップ蚊取り線香は、生木成分が入ってるのかと思ったです。
でも、家の中で焚き火してる気分に浸れます。結構、いいですあれ。

ところで、デザイン変えたんですけど、WINでも大丈夫でしょうか?
『お世話になったサイト』の最終編にしっかり番頭さんもとえ!うにゃさんも登場してもらいます。ではっ。

遅レスになります?。

>WINでも大丈夫でしょうか?

見ておきます?。今実家から帰ってきたもので(^^;)

>うにゃさんも登場してもらいます。

いやいやいや?、そったら事こっぱずかしった。

▼ コメントする

▼ サイト内検索                複数キーワードは半角スペースを挿入

             
   

▼ 記事へのコメント

過去のコメント一覧を見る